スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

息子の大好物~お菓子編~
こんにちは。およねです。


今日も寒いです。
強風で息子も外へ行くと、固まってしまいます。



そんな息子の好きなもの。






『地の香』【茶菓工房たろう



きなこの中にマカデミアナッツをまぶし、

和三盆で包んだお菓子です。



と~っても好きみたいで、実家からもらってきたものを
ほとんどひとりで食べています。


きなこが良いのかな?



最近はめっきりお菓子ばっかりです。


ちょっと目に入ったらおしまい。



「マンマ~マンマ~」



しつこい男です。



そんな彼のもうひとつの好物。






『もこもこもこ』


絵本です。



読んで~と持ってきます。


その姿がかわいいので、毎日何回も読んでいます。



このブームいつまで続くのでしょうか・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(5)    trackback(0)

comment
Unknown
かなちゃん
コメントありがとう。

”もこもこもこ”は大人が見ても、なにが
おもしろいのかよくわからないけど、子供にはたまらないんやろうね。

もう7ヶ月か~もうどっちかわかってるんだね。
久しぶりの出産、がんばってね!

2010/03/12 11:37 | URL | edit posted by およね
もこもこもこ
大阪のかなです。
ほぼ毎日ブログ見てるよ。
コメは初かな・・・?

もこもこうちの子もハマってた。
かなり長い間はまってたよ。
覚えて自分で読みながらケラケラ笑ってたわ。

只今7カ月目に突入してまーす。
およねさんとこも後2人がんばってね。
2010/03/11 18:11 | URL | edit posted by かな
こんにちは
いちごさん
わたしで良いんですか??
私が食べに行った能登丼は、お手頃なものが多いので良いアドバイスができるかわかりませんが。。
山の幸がよければ、『茅葺庵』か金蔵の『木の音』。どちらものんびりとした雰囲気なので、心も癒されますよ。
お肉だったら『わら庄』さん。お魚だったら。。こちらは少々お値段がするので行ったことがありません。(ごめんなさい)

こんなアドバイスでいいですか?
よかったら参考にしてみてください。



えりちゃん
えりちゃんとこも好きだったんだね~。どこも同じだね。

お菓子は最近隠すようにした。
でもどこにあるのか知ってるみたい。かしこい~。(そんな問題じゃないか)

できるだけお菓子じゃなくて、果物とかさつまいものほうがいいよね。

2010/03/11 16:10 | URL | edit posted by およね
Unknown
うちも、もこもこ大好きだったよ~^^

ページ見るだけで「ぱっ」とか言ってた♪
どこに面白みがあるのか解らなかったけど、
子供の知能が刺激されるんだろうね~

お菓子は隠しているよー
もうほんとママの手料理<おかしだからね~
2010/03/11 13:21 | URL | edit posted by えり
こんにちは。
おひさしぶりです。
SAKUちゃんの成長ぶりが伝わります。かわゆいですね。ところで美味しいものをよく知ってらっしゃるおよねさんのアドバイスをお願いししたいのですが。金沢から友人が能登丼を食べにくるのですがお勧めあれば教えてください。過去のおよね日記をみながら検討中です。
2010/03/11 10:27 | URL | edit posted by いちご
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/327-6c9199ee
trackback
 
