スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪島のフキノトウ畑
こんにちは。およねです。


今年の仕込みも無事終わりました。
おたかさん、お疲れさまでした。



さてさて、輪島はフキノトウ最盛期です。


わが家のフキノトウは・・





あらら。

完全に花が咲いています。



フキノトウの花畑。


これではダメですね




そんなわが家のフキノトウ畑に、先日知らないおばちゃんが
勝手にフキノトウを採っていました。


「あ、ごめんね~」


って。



まぁ、いいんですけど。

私はいなかったので、実際の状況はわかりませんが
ちょっとビックリです。


オープンなわが家の庭もダメなんでしょうが・・。



でもそんな輪島、嫌いじゃないです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン









関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

comment
おはようございます
食べ放題ですよ。ただし外部の方は有料とします(笑)。

三井のあたりなんて、山菜の宝庫でしょうね。山菜の群生はいいけど、おばちゃまの群生は・・(笑)。
2010/03/17 11:19 | URL | edit posted by およね
おはようございます。
すごい群生していますね・・。ビックリしました。ところでお庭、何処から侵入出来るんですか?(爆)。これだけあったら食べ放題ですね~。

先日、三井あたりの道路脇の斜面で群生していましたが、オバちゃん達も車を路駐して群生していました(笑)。
2010/03/16 11:58 | URL | edit posted by 天野誠
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/329-bbf835b7
trackback
 
