スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

きのこづくし
こんにちは。およねです。


冬に戻ったような寒さです。
事務所のサクラは満開なのにな。


さて、昨日のいただきもの。


いうty


”しいたけ”


肉厚~♪



1個だけいただいたわけじゃないですよ。

もっとありましたよ。


でもね。

写真を撮る前に・・



sty


気づいたら、この状態になっていました。



オリーブオイルとコショウのみ。



甘くてと~~~っても美味しかったです。

しいたけが甘かった~。




お家でこんなしいたけ採れたら、サイコー!!です。

うらやましい・・。


私も作りたいです。




昔おたかさんの実家にもしいたけの木があったそうですが、
誰かが盗んでいったそうな。


え~~~、窃盗ですよ。

不法侵入ですよ。





非常に残念・・。




いちごさん、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(6)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
あ☆
うちにもしいたけもらったのがある~
食べなきゃ♪
オリーブoilと胡椒やってみよ(^_-)
ワインかなー…←こんなんばっか考えてるわ。
2010/03/27 18:58 | URL | edit posted by えり
うまそ!
こんばんは。
うちは夫の実家でしいたけ栽培しているので、たくさんもらいます。最近は天ぷらにハマってますよ~
今年から なめこも作るそうなので、コシヒカリ味噌でお味噌汁!!‥楽しみです♪
2010/03/27 22:40 | URL | edit posted by ねーね
こんにちは。しいたけ、好きです。
我家も最近しいたけの栽培、(といっても家庭菜園程度の)してて、おばけしいたけになりました。
くるっと丸くなくて、べろ~って大きいの。怖かったです。
オリーブオイル美味しそう・・。食べたくなりました~。
2010/03/27 22:58 | URL | edit posted by 千茶
こちらこそ SAKUちゃんの笑顔、しぐさに癒されありがとうございます。SAKUちゃんにはおばちゃんの相手で疲れる(苦笑)でしょうけどまた遊んでくださいね。 椎茸はわりと簡単に家庭菜園できますよ。
おすすめです。
2010/03/29 11:35 | URL | edit posted by いちご
こんにちは
えりちゃん
ワイン、いいねぇ~。
美味しいしいたけは、シンプルな味付けがいちばんだね。



ねーねさん
しいたけ、たくさんいただけるなんて・・うらやましいです!
天ぷら、いいですね~。きのこの天ぷら、美味しいですよね。
コシヒカリ味噌でなめこ汁、ぜひ感想聞かせてください。
2010/03/29 16:49 | URL | edit posted by およね
こんにちは
千茶ちゃん
いいな、いいな、自家栽培しいたけ~。
おばけしいたけでも、美味しければ全然◎
わが家も作ろうかな・・。


いちごさん
ありがとうございました。
おたかさんも、美味しい~と絶賛でした。
息子はまいたけのほうが好きみたいです・・。
家庭菜園、チャレンジしてみたいと思います。
2010/03/29 16:53 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/338-1fd8bdab
trackback
 
