スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

かや~て丼
こんにちは(こんばんはの時間ですね)。およねです。


この前ブログでも紹介した『能登丼』が美味しかったので、
また食べに行ってきました。

今回は、輪島市三井の茅葺の里です。



ここの場所は、以前田んぼだったそうで、
そこにこの茅葺の家を移築してきたそうですよ。


で、今回の『能登丼』はこちら。


かや~て丼です。


地元で獲れた野菜をふんだんに使った、かき揚げ卵とじ丼です。

それと、焼ナスとお味噌汁(冬瓜&みょうが)とお漬物。


「田舎の料理でごめんね~」って言いながら持ってきたおばあちゃんの
笑顔がとても素敵でした。


(おいしい~おいしい~)

と心の中で思いつつ、無言で食べ続けペロリと完食。


人にも味にも大満足なお昼ごはんでした。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/34-d6557abc
trackback
 
