Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

枯山水@漆芸美術館
こんばんは。およねです。


今日は春でした。
ようやく暖かくなりましたね。

近頃の寒さで、野菜がドーンと値上がりしていました↑


困った、困った。



さてと、先日【輪島漆芸美術館】へ行ってきました。




お目当ては・・

001_20100419220233.jpg


これ。


なに?なによ?



004_20100419220233.jpg


柱じゃないですよ。




008.jpg


そう。それです。


『枯山水』です。



ここって、前は水が張ってあったそうなんですが、ヒビがはいり漏れたそうなので
全部ぬいていたそうです。



わたしが来たころには、すでにカラカラでした。



それが、今や立派な枯山水ですよ。



ちなみに、この建物は『正倉院』をモチーフにしたそうな。

はは~ん。


005.jpg


きれいです。


良い散歩コースですよ。



ぜひ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のいいところ
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
枯山水どうでした?
こないだ北国新聞で
枯山水紹介の記事写真に
ちょうど美術館に行ってた九州の両親
アングルにすっぽりはいって写ってた
ウケマス
2010/04/20 10:51 | URL | edit posted by m
mさん
あら、そうだったの。
枯山水は・・・どうかな。
一回見てきたらいいよ。
2010/04/20 11:56 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/351-fce98221
trackback
 
