Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

豪華客船、現る
こんばんは。およねです。


みなさまGWはいかがでしたか?

わが家はGW後半に、息子をはじめバタバタと倒れました・・。


ラストは、やっぱり私なのね。

うう~~、しんどい。



そんな中、なかなか更新できなかったのでGWの出来事を少し。



輪島市民の方は、”今さら??”なんて思わないように・・。



001_20100507192603.jpg


5/4に、輪島港が開港しました。


その第1号が、この『にっぽん丸』



この日ばかりは、人に会うと「船見た?」が挨拶がわり。

輪島では大イベントだったんです。



004_20100507192603.jpg


近くまでは行けなかったので(人ごみすぎて)、遠くから観賞。


車と比較したら大きさがわかると思いますが、とにかく大きいです。




005_20100507192603.jpg


これはお見送りの際にもらえたタオル。


お義母さんからいただきました。




こんな大きな塊が水に浮かんでいるなんて・・いつ見ても不思議です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
鯉のぼり行けんかった
九谷茶碗行った
船は郵便局から下ったら壁かと思った
2010/05/08 00:36 | URL | edit posted by M
mさん
九谷行ったんか~なかなかしぶいね。
船は想像以上におおきかったー。
2010/05/08 15:16 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/366-3b4541a9
trackback
 
