スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

サバと格闘
こんばんは。およねです。


今日の輪島も快晴でございました。

大漁だ~!!


そう、昨日スーパーへ行くと”巻網”と書かれた魚がたっくさん
並んでいました。



はて?巻網とは???



輪島人として恥ずかしい~。

調べておこ。



で、今日はサバをいただいたので(もちろん1匹まるごと)
たまには三枚おろしだー!

ということで、挑戦しました。


はい、わたくし魚おろすの苦手です・・。



だってだって、金沢のスーパーはみんなやってくれるから。



輪島のスーパーは一応やってくれる”らしい”けど、
そんなこと頼んでいるお客さん見たことありません



え?輪島の人はみんな魚おろせて当たり前ですか??



ヒャーーーーッ!!!




す、すみません。。



で、格闘すること数分。

なんとなく形になりました。



もちろん、サバの味噌煮作ったんでしょ?



とお思いのあなた。ごめんなさい。




味噌屋のくせにね。



写真がないので、


006a.jpg


息子の頭でも。(意味がわかりませんよね


海藻効果が少しあったのか、少しずつ髪の毛が増えてきました。



日々成長だね。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
えっ!?、普通、輪島人はサバぐらい三枚におろせ・・・る訳ないですよ(笑)。

マルコーでもリヤカーでも、要望を頼んで見ているだけです。我が家は「あっ、うちの魚焼きコンロはアパート用で小さいから頭としっぽも落としといて。」とか、やたら要求多いです(笑)。

2010/05/18 16:21 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ですよね、ですよね~。おろせませんよね~。

わたしも要望したいのですが、なんとなく・・気ちっちゃいので(笑)。
2010/05/18 16:38 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/373-df17e9ec
trackback
 
