スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ワラビのその後
こんばんは。およねです。


お天気が良いのは今日まで。
明日から雨だそうです。湿度もググーーッとアップ



これからそんな日が続きそうですね~。



さてと、ただ今山菜の時期です。


あちこちに山菜が生えているそうで、路肩に車を止めては
採っている人をよく見かけます。



001_20100518090924.jpg


こちらはワラビ。


わたし、初めてお目にかかりました。



「ワラビなんかあちこちに生えてるよ~」



だって。




そ、そうなの??

恥ずかしい・・・。




002_20100518090924.jpg


そして、こちらが伸びきったワラビ。


あら~こちらもお初。




ワラビの行く末はこうなのね。


勉強になりました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
山菜バンザイ!
ワラビもシダ植物ですからね、最後は皆似た感じになります。
私も山菜なんかには全然興味が無かったのですか
最近少し頑張ってます。
私の場合後処理が面倒なので採って直ぐに食べれる物しか採りません。
ウド、タラの芽、コシアブラ、ネマガリダケ等でしょうか。
皆で山菜採りしてその後BBQして、
ついでに山菜の天婦羅をその場で頂くのが
春の恒例行事になっております。

まあおよねさんはお子さんがまだ小さいですからね。
子供が大きくなって子育ても一段落すると、
皆さんこのようなパターンになるみたいです(笑
2010/05/19 12:39 | URL | edit posted by へぼつり師
良いですね~
へぼつり師さん
へぼつり師さんは、きのこから釣りから山菜まで・・色々なこと知っていますね!
たしかに、山菜の後処理は面倒です。というか私の場合はどの山菜が後処理いるのかいらないのか、そこからわかりません・・。お恥ずかしい。

山菜採り→BBQ→天ぷら。最高ですね!!参加したいぐらいです。山菜は天ぷらでいただくのが、私はいちばん好きです。
2010/05/20 01:05 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/374-f660e3fe
trackback
 
