スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

最近の売れっ子
こんばんは。およねです。


今週はずーっと雨だって



さ、今日はすこしだけ真面目なお話を。

ここ最近の調味料の傾向について、おたかさんが面白い資料を持ってきました。



最近はマヨネーズ・ドレッシング・焼肉のたれが人気だそうで・・。



そして、お味噌の消費量が年々減少しております。

ん~残念



今挙げた調味料の共通点は、


”アレンジメニューができる”


ということ。



その中の、このかた。


2965476803_b87b1e1d33.jpg


『マヨネーズ』



マヨネーズってサラダだけじゃないんですよ。


これさえ使えば、イマドキの味。



焼いたり、炒めたり、煮物に使ったり、卵に混ぜたり、
油代わりに使ったりもします。


やるな。



私の知り合いにも、”マヨらー”がたくさん。

で、みんな言うこと。


「ご飯にかけても、全然おいしいよ!」


と。



それは、ご勘弁を。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:お味噌のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
ハイパーマヨラーの私が通りますよ~。マヨ500gは常に4本ストックしないと不安で夜も眠れません(笑)。

ドレッシングや焼き肉のタレはこの世に無くても生きていけますが、マヨネーズや味噌の無い世界って、私には考えられないです。無理です。
2010/05/27 11:03 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ここにもマヨラーが!!

天野さんもお好み焼きなど、マヨがいるメニューは断然マヨの比率が多いんですか?あ、当然ですか(笑)??

マヨネーズは無くてもいいですが、サクラ醤油の無い世界なんて・・。無理です。
2010/05/27 23:03 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/379-da75e990
trackback
 
