スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

イベント盛りもり、盛りだくさん!
こんんばんは。およねです。


今日の新聞に、[輪島沖でサザエがた~~っくさん採れた]という記事が
載っていました。


サザエかー。




そんな季節なんですね。


ってことは・・



top_awabi2010.jpg


『輪島あわびまつり』


今年も開催です!



昨年は土砂降りになり最悪な天候でしたが、今年はどうかな~。




あわびもサザエも、海女さんが素潜りで採ってくるんですよ。

たくましい!!


わたしなんか、素潜りできません。



数メートル・・いや、潜りもできずプカプカと浮きます(笑)。



あは。




ということで、7/18はぜひ輪島へお越し下さいな。




それと、今日から『能登ふるさと博』も始まりました。


それとそれと、今日と明日は『宇出津のあばれ祭り』です。




そんな祭り一色の能登へ、ぜひ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/401-55f25dbc
trackback
 
