スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

地元の人しか知らないお店@ジュジュ
こんにちは。およねです。


今週末は雨降りな輪島です。

ジメジメして、なんだか元気が出ません。



そんな時は好きなものを食べよう!!




ということで、今回食べたくなったのが『お好み焼き』。

自分で作るのも良いけど、やっぱりお好み焼きといえばココ!



DSC_1911.jpg


【お好み焼きジュジュ】



こちらお持ち帰りバージョン。

決して”コーヒ”屋さんではありません。


多分コーヒーなんてないです。



初めてこのお店へ行ったときの衝撃は忘れられません。



だって作っている人、おばあちゃん二人。

しかも二人とも腰まがってます。(ほぼ直角)



”生ビール”なんて頼んだら、何時間かかるかわからないです。

だからみんな瓶ビール。セルフでね。




ここで絶対に頼むメニューは・・

DSC_1912.jpg


『やきそば』


バターで作ってくれます。

絶妙な塩・コショウとソース加減。




DSC_1916.jpg


『お好み焼き(ミックス)』


特製のマヨネーズがこれまた美味しい。



キムチ玉も好きです。

おたかさんは、毎回絶対タコ玉。


いっつも同じです。つまらん男でしょ。




あ~また食べたくなってきました。


輪島でお好み焼きが食べたくなったら、行ってみてください。

あ、匂いがついても良い服装でね。





大きな地図で見る



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(5)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
ジュジュは何処?
ジュジュって何処にあるんですか?
ひょっとして新橋商店街の外れ?
もしそうだとしたら私の独身時代からありますよ。
まだ結婚する前の嫁さんと買いに行った覚えあります。
あと駅前通りのさどのお好み焼きとか。
金沢との遠距離恋愛でしたが、
おもに私が金沢から車を飛ばして会いに来ました(笑
本町の三丁目という喫茶店もデートによく使いましたが
今もあるのでしょうか?
昔の恥ずかしい話でした(汗
2010/07/12 12:28 | URL | edit posted by へぼつり師
こんばんは
へぼつり師さん
ジュジュの場所、当たりです。
新橋商店街のちょっと行ったところです。
昔からあるような雰囲気ですよね。
建物や内装も年季が入っています(笑)。

さどのお好み焼きはまだ食べたことがないので、
今度食べてみます。
朝市通りの【喫茶三丁目】はまだありますよ。
気になるのですが、まだ入ったことがありません・・。
2010/07/13 01:53 | URL | edit posted by およね
知らなかった!
知らなかった~!!
大好きなのにお好み焼き、しかも近いのに。
子どもがかき氷を買いに行くっていうのは聞いていたけど。
何屋さんなのか、分かりづらくて入る勇気がなかった・・。

今度行ってみまーす。
2010/07/13 14:42 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
ジュジュ御用達の私が通りますよ~。ミックスお好み焼き&ミックス焼きそば以外食べた事が無いのですが(笑)。

ちなみに8番ラーメンは味噌バターチャーシュー以外は頼んだ事がありません。浮気しない派、一途派。

ジュジュは主に漁師さん達が利用していますよね~。

天野屋の横にある「お好み焼き/池端」もオススメですよ。勿論、持ち帰り可です。
2010/07/13 15:09 | URL | edit posted by 天野誠
こんばんは
ようこさん
そうなんですか!?輪島在住の人はみんな知ってるお店だと思っていました(笑)。

たしかに夏場だけかき氷があります。

今度ぜひ勇気を出して、行ってみてください。近所なので歩いて行けますよ。



天野さん
御用達ですか~。やりますね(笑)。

わたしは最近ミックス玉ですが、よく注文変える派です。浮気派。

漁師さんがよく利用しているとは知りませんでした。

輪島は何気にお好み焼き屋さん多いですよね。
2010/07/14 00:56 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/407-61ccee41
trackback
 
