スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

フキのお菓子
こんばんは。およねです。


毎日どんよりとしたお天気の輪島です。
梅雨明けはまだかいな。



さてと。

そんな先週、おとなりの門前へ行ってきました。


そこで見つけたもの。


DSC_1923.jpg


なんでしょーか。



あ、タイトルに書いてありました(笑)。


そうです。



『フキのカリントウ』【笑楽路屋】


野蕗のお菓子です。



”カリントウ”という商品名ですが、想像しているあの”カリントウ”とは
若干違います。



やわらかいです。


美味しいです。


お茶との相性抜群です。




私は個人的にフキが苦手なんですが、これならパクパク食べられます。



息子はこのお菓子より、『かきもち』ば~~~っかり食べていました。

小さいころから、”おかき派”です(笑)。





販売場所は【笑楽路屋】(わらじや)さんで、門前の市営駐車場の中の売店です。

とても気さくなおばちゃんたちがいますよ。



門前へ行ったら、ぜひ。






大きな地図で見る



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
能登町天坂に住んでます。ふきのお菓子は姑さんがたまに作ります。美味しいですよね 
2010/08/19 15:12 | URL | edit posted by ゆきえ
こんにちは
ゆきえさん
コメントありがとうございます。
ふきのお菓子って元々あるんですね。これを見つけるまで、全く知らなかったです・・。

美味しいですよね~。
2010/08/21 09:10 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/408-9cd80480
trackback
 
