スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

シューフィッターのいる店
こんばんは。およねです。


毎日、毎日暑いです。
でも暑くないと夏じゃないし、冷夏だと野菜が高騰するし。

これでいっか。



さて、先週の日曜日に実家へ行ったら近所に新しく靴屋さんが
オープンしていたので行ってきました。


その名は【のさか



名前だけ聞くと、なんだかそこらへんの商店街にありそうな店名ですが・・

違います。



【のさか】はプロのシューフィッターがいます。




早速、わたしとおたかさんとで正しい”足の計測”をしてもらいました。


1s.jpg


こんなかんじ。




結果、わたしは幅狭。

なので、そういう幅が狭い靴を選ぶこと。


そしてヒール靴はNG。


ひも靴がいちばんベスト。



だそうです。



あと、足の指を使って運動したらいいって。
それとO脚。やっぱり・・。



靴が合わないと、肩こりや頭痛にまでなるそうです。



足でいろんなことが分かるんですね。

足って大切。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
のさかさん、気になってHPを見ましたが、価格が恐ろしくてお店に入れそうもありませんでした・・・。小心者です(笑)。

私や私の同級生達、中学生の頃は常に自分の足より2cm大きい靴(部活のバスケットシューズ等)しか親から配給されませんでした。成長期はいつもそうでした。

今思うとかなりいい加減な話ですよね~(笑)。
2010/07/21 15:07 | URL | edit posted by 天野誠
おおお!
およねさん、測定されましたか~。
ひも靴はしっかり足を支えてくれるので
幅狭なかまとしてはおススメですよ~。

あと、歩き方も大切らしいです。

こっち  なかなか直せません・・・ わたし
2010/07/21 23:54 | URL | edit posted by 千茶
天野さん
この日行った【のさか】さんは、アウトレットギャラリーなので比較的手ごろなお値段のものばかりですよ。

お財布にやさしい、足にもやさしいです(笑)。

成長期って何でも大きいものですよね。中学入ったばかりの子のブカブカ制服がとてもかわいく見えます。
2010/07/24 01:48 | URL | edit posted by およね
あはは
千茶ちゃん
行ってきましたよ~。近所にできたからビックリ!!

ようやく測定してもらえて、大満足。
やっぱり、幅狭だった・・。

これからはひも靴会のメンバー(勝手に命名)として
ひも靴をバンバン履こ。
2010/07/24 01:53 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/410-7c4518ed
trackback
 
