スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

いしるを、ためしてガッテン
こんばんは。およねです。


夕方久しぶりに雨が降った輪島です。



さて、今日の『ためしてガッテン』見ましたか?

加賀百万石の新メニューと題して、”夏おでん”というものを
考案していました。



その中で、


「そのままだと何か”コク”が足らない。物足りない」



という意見が出ていました。


そこで、それを解決すべく登場したのが



8388995.jpg


いしる



やっぱり~。

わが家でも、旨み調味料として大活躍です。


チャーハンは、もう”いしる”なしでは考えられないです。



ほかにも、カレーの隠し味や野菜炒めとなどに重宝しています。


番組を詳しく知りたい方は、コチラ



ぜひぜひ、一度お試しを。

やみつきになります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
チャーハンに「いしる」、初めて聞きました。今度、試してみます~。

その前に、まずは「いしる」を我が家に標準装備せねば・・・(笑)。
2010/07/30 13:22 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
チャーハンにいしるはクセになります。

もうわが家にいしるがないと、私パニックです(笑)。
発狂します(笑)。

奥様もそのうちそうなりますよ。
2010/07/31 21:33 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/414-25b5a497
trackback
 
