スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

金蔵万燈会2010
こんばんは。およねです。


さて、今日は『金蔵万燈会』の日。

”三夜踊り”が中止になったので、万燈会も中止かな~



と思いきや、やってくれましたよ。



ぽつりと降っていましたが、そんなのお構いナシ。


DSC_2099.jpg


『かなくら』がお出迎え。



DSC_2098.jpg


普通の民家も、今日ばかりはおめかし。



DSC_2103.jpg


お寺の境内が、いちばん幻想的かな。


これを見たら、


[あー雨の中来てよかったー。]



と思います。


DSC_2101.jpg


近い、近い。


息子も初めて見るたくさんのろうそくの灯りに、
少々興奮気味。



DSC_2109.jpg


水車小屋もこんな感じ。

いいですね~。




じゃあ次はメイン会場へ行こう!!



と移動しようとした瞬間、


ポツ、ポツ・・・ザーっと

雨が降ってきました。



いそいで車へ。

どーしよー、まだちゃんと見ていないのに。



でも、写真撮れたしいっか。




ということで、今年は一か所だけ見て終了。

来年は晴れてほしいものです。



てるてる坊主でも作っておかないとね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(4)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
幻想的ですね~。我が家は今年も行けませんでした・・・。

今年のお盆は雨ばかりでガッカリでしたね・・・。
2010/08/19 15:18 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
いつもありがとうございます。

今年は見事にお盆だけ雨でしたね。大勢の雨男が輪島に集結したんでしょうか(笑)。
来年はぜひ行ってみてくださいね。
2010/08/21 09:12 | URL | edit posted by およね
始めまして。
コメントは初めてなのですが、楽しいブログいつも拝見させていただいてます♪
私は隣町(以前は・村でした)にすんでいて、万燈会には毎年行ってます。
今年は雨でせっかくのキャンドルも消えているものも多く残念でしたが、やっぱり綺麗でしたね☆
とても素敵に写真を撮られていて。幻想的な様子がすごく伝わってきてますね。
2010/08/21 10:04 | URL | edit posted by si**
こんばんは
si**さん
コメントありがとうございます。そしていつも見ていただき、ありがとうございます!

今年は消えているものが多かったですね~。それでもめげずに、ボランティアの方々が一生懸命に火をつけていました。

来年は晴れるといいですね♪
2010/08/21 22:02 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/424-1839a217
trackback
 
