Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

甘酒Tea party
こんにちは。およねです。


すっかり陽が短くなりましたね。
夜になるのが早いです。



さて、昨日は金沢へ。

糀料理研究家の小紺有花さんの『甘酒Tea party』に参加してきました。


相変わらず、”糀ワンダーランド”です。



DSC_2344.jpg


まずは基本となる『甘酒』。

あ~相変わらず美味しい。



甘いのに、全くイヤな甘さじゃない。


疲れた時は、この甘酒を飲むと元気!!になります。



さて、ここからが”糀スイーツ”の本領発揮です。


まずは

DSC_2345.jpg


甘酒のフルーツマリネ。



甘酒にカットしたフルーツを入れ、一晩寝かせただけの
シンプルさ。


なのに、なにこれ~!!


フルーツがより美味しくなってる!



今回は秋なので、柿&梨&巨峰。



はい、次。


DSC_2347.jpg


『甘酒クッキーとケーキ』



鳩さんのクッキーはプレーン。

四角いのはレーズンと・・・忘れました。


で、ケーキはレーズンとくるみ。


これまたシンプルなのに、いいお味。



この時点で少しお腹いっぱい・・。

でも、まだまだいきますよ~。



はい、次。


DSC_2350.jpg


『甘酒冷やしぜんざい』


ちゃんと白玉入りです。



白玉もあんこも、甘酒で。



いよいよ今回の〆。

DSC_2351.jpg


『甘酒アイス』



緑茶味です。


わ~ちゃんとアイスになってます。



これはいい!

フレーバーを変えると、ココア、抹茶味も楽しめるということです。



恐るべし、甘酒。


満腹~♪

幸せ~♪



今回も学ぶことがたっくさんありました。



早速甘酒づくり、がんばろーっと。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/441-750f7540
trackback
 
