Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

珠洲ツーへLet's Go!!
こんばんは。およねです。


昨日は久しぶりに濃厚な1日を過ごしました。

それは、『珠洲ツー』


珠洲ツーって??


簡単に言うと、ビーチクルーザー(ちょい派手な自転車)で珠洲のいろんな所を
まわりながら、のんびりツーリングしましょっというもの。



参加者は能登の若手起業家など、総勢16名。


みんな能登が大好きでしょーがない方ばかりです。




P1010.jpg



こちら【珠洲ビーチホテル】


ここが発着点です。



あれ?あの自転車はもしかして・・・。



P1010443.jpg


じゃじゃーん。




初公開!!

世界初!醤油ビーチクルーザー。



すばらしいでしょ。


ちなみにここは『高倉彦神社』です。



P1010450.jpg


途中、こういうちょっとした伝説も聞けたり・・。



P1010456.jpg


足湯に入ってみたり・・。




P1010464.jpg


珠洲駅によってみたり・・。



と、ここでランチタイム。


P1010466.jpg


ランチはシャンボールさんのパン&焼き立てピザ。


トマトとチーズだけのシンプルなピザ。



美味しかった~。



P1010468.jpg


それとウチから、醤油風ドリンク(中身は・・なんでしょうかね)



みなさんに大好評でした。




さて、ゆるりと出発です。

P1010459.jpg


なんでしょうか、この集団。

あやしい・・。



次は【二三味珈琲】さんや、【ギャラリー舟あそび】さん、それと【シャンボール】さん。



二三味さんではお腹い~っぱいなのに、珈琲と自家製ケーキをぺロり。


運動するからいっか。



さてさて、いよいよクライマックス。


P1010477.jpg


電車?

どこへ??



ちょっと1km先まで。


ここはなんと廃線になった鉄道を利用して、運転体験ができるんです!



電車好きにはたまらないですよねー。



P1010496.jpg


とここでなんと、わが【谷川醸造】の広告を発見!

テンション↑


うれしくなりますね。


P1010492.jpg


車掌さんの帽子に”タコ”が。


蛸島(ここの地名)の”タコ”。



素敵です。


P1010497a.jpg



電車の前でハイ、ポーズ。


すばらしい笑顔です。そして、素晴らしい人たちです。




今回参加して、あらためて人とのつながりの大切さ。そして能登の素晴らしさ。

お金で買えないもがたっくさんあることを実感しました。



企画、そして実行してくださった今井さん・津幡さんに感謝です。




輪島に嫁いでほんとに良かったです。


奥能登サイコー!!




今回のことを詳しく書いているブログ


ビーチクルーザー街乗り宣言

先っちょで田舎暮らし

ビーチホテル支配人ブログ


ぜひ見てみてください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(6)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
北国
新聞でてたやーん
記事写真の中
探したけど
写ってなくて残念でした。
2010/10/18 00:20 | URL | edit posted by MD
MDさん
小さく写ってたよー。
帽子かぶっているからわからないかも。
2010/10/18 09:10 | URL | edit posted by およね
Thanks!!
イベント楽しかったね~!
みんな喜んでくれて、正直ほっとしてます。

飲み会も大盛況。
二日酔い、大丈夫だった?
2010/10/18 09:58 | URL | edit posted by TenCho
こちらこそ
TenChoさん
色々とありがとうございました。

ほんとに楽しかったです!
ぜひまたやりましょー。

二日酔いですか・・。あはは。
大丈夫ですよ。
2010/10/18 11:12 | URL | edit posted by およね
なるへそ

んじゃ
柱によっかかってるん
おたかさんやね
2010/10/18 22:24 | URL | edit posted by MD
MDさん
かな?

いちばん右がおたかさん。

かも。
2010/10/19 01:53 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/446-8528c725
trackback
 
