スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪島かにまつり
こんにちは。およねです。


今日は寒い!

昨日より10度以上下がっているとか。


味噌蔵の中も寒い・・。



さてさて、昨日は『かにまつり』でしたね~。


毎年お天気が悪い&寒いという嫌なイメージしかない、かにまつり。



今年はお天気も悪くなく寒くもなく、良かったですね。



そんな時に限って、わたしたちは毎月恒例の『まるやま組』のため
海ではなく、山へ行っていました。


なので、かにまつりの雰囲気を伝えるべく写真がないので


DSC_2453.jpg


こちら。



先日、大量にカニをいただきお味噌汁にしました。


おぉ~~~ぜいたく。
(金沢生まれの私にとったら、非常にぜいたくです)


あと、カニみそ入りのカニご飯。
(これまたぜいたくぅ)




もう今年は満足です。

もうお腹いっぱい。



ごちそうさまでした。




ただ今、MOCOMOCO cafeにて、醤油クルーザー展示中です。

素敵ですよ~。ぜひぜひ。


******************************

MOCOMOCO cafe

石川県輪島市マリンタウン1-1

******************************



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(5)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
mokomokoどこ?
2010/11/16 10:28 | URL | edit posted by MD
キノコイッパイ!
およねさんこんにちは。
カニ祭りですか!そういえば随分と地元のズワイガニ食べて無いですね。
食べたとしてもおそらく日本国籍でないものだったと思いますよ。
私も美味しいズワイガニの味噌汁食べたいですね。

さて今年もナメコよく採れてますよ。
我が家の冷凍庫にはあと3回分くらい鍋ができるくらいキープしてあります。
雪の状況次第ですが12月中旬までは楽しめそうですよ!
2010/11/16 12:27 | URL | edit posted by へぼつり師
へぼつり師さん
いつもありがとうございます。
最近は年中カニが食べられる時代ですよね。今の季節以外に出ているものは、きっと外国産・・でしょうね。

ナメコですか!いいですね~。
まだ少しですがキノコ採れるみたいですね。寒いので、山に入る時は防寒必須ですね。
2010/11/16 23:22 | URL | edit posted by およね
おはようございます。今朝はメチャクチャ寒かったですよね・・・。

我が家は俺様君の風邪っぴきによりカニまつりは辞退しました。毎年何かが起きます(笑)。

カニ、沢山食べれて良かったですね~。本当に、輪島の人は贅沢だと思います。
2010/11/17 11:45 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
急に朝・晩冷えるようになりましたね。

カニまつり、残念でしたね。子供の風邪は仕方ないですよね。

正直カニはもういらないです。贅沢発言ですね(笑)。

2010/11/18 20:14 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/456-f32ab801
trackback
 
