スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

今が旬。なめこちゃん
こんにちは。およねです。


今日はそんなに寒くなく、過ごしやすい輪島です。
12月ですねー。

師走です。


なにかとせかせかする時期ですね。

みなさん、イライラしないように・・・。


はい、わたしも。



そんな12月、きのこもそろそろ冬眠に入ります。



その前に今年最後であろう、採りたてきのこを先日いただきました。



なめこ。



DSC_2713.jpg


早速『なめこごはん』にして食べました。


使ったのは、もちろん≪サクラ醤油・鳳凰

と、いしる。



これだけで、十分おいしい~。


今まで、なめこはお味噌汁か大根おろしと食べるしかしたことなかったのですが、
ごはんもイイ!



これからは、なめこごはんだね。




さ、話しは変わりますが、
昨日11月30日は、息子の2回目のお誕生日でした。


パチパチ。


とっても個人的ですみません・・。



DSC_2777a.jpg


一生懸命ローソクの火を消そうとしています。



消すのが楽しかったのか、何回も火をつけ、消して・・。



10本ぐらい消した気がします(笑)。




この2年間、無事に過ごせたことに心から感謝します。

ありがとう・・。


そしてまた1年、元気で仲良く過ごそうね。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(4)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
ベビーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!。顔が近いですよ危ないですよ(笑)。

写真を見てハラハラしました・・・(笑)。

なめこご飯、美味しそうですね~。食べた事が無いので我が家も試してみたいと思います~。

今年もあと一ヶ月。健康に気をつけて乗り切りましょう!!。
2010/12/01 15:34 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

あっ!!ほんとに近いですね(苦笑)
写真では遠近法でそう見えますが、実際はそんなに近くなかったと思います。多分・・。

今年もあとわずかですね。
天野さんもお体に気をつけて。頑張りましょう!!

2010/12/01 19:43 | URL | edit posted by およね
おめでとうございます!
そうなんですよね、二歳になると蝋燭の火を消せるようになるんですよね。
元気に誕生日を迎えられる。子供が出来る前はあまり意識しませんでしたが、普通のことがなんだかとても大切に感じるようになりました。
2010/12/02 02:40 | URL | edit posted by 蒔絵師masa
蒔絵師masaさん
ありがとうございます。
昨年できなかったことが、今年はできる。成長ですね。

そうですね。子供がいると当たり前のことがそうじゃない、1日無事に過ごせたことがとても幸せだったりするんですよね。
2010/12/02 09:34 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/460-0ff07c8c
trackback
 
