スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

お醤油ラスク
こんにちは。およねです。


今日も過ごしやすいお天気の輪島です。



さて、先日私用のため京都へ行ってきました。

久しぶりの京都は遠かった~。



本当は大阪に用事があったんですが、せっかくなら
京都も・・ということで、ぶらり途中下車の旅です。



DSC_2712_gl.jpg


『しょうゆラスク』



京都の【澤井醤油本店】という醤油屋さんへ行って
手に入れてきました。

ふふ。

偵察です。



創業して100年ちょっと。

なので、ウチと同じぐらいです。


創業当時の建物で商売をされています。


素敵な建物でした。
(写真撮ったのに、息子に全消去されました・・ショック)



京もろみや、さしみ醤油など・・色々と購入。


勉強になります。



ちょうど行った日は、紅葉シーズン真っ只中。

駅に着いた途端、すごい人!!


田舎から出てきた私は、とりあえず人酔い。



でも、京都はいつ行っても素敵です。

今度は、家族で行きたいなー。

(そう、この日息子とおたかさんは留守番でした・・)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:お醤油のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/461-14c42d62
trackback
 
