スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

からだにやさしい料理@典座
こんにちは。およねです。


今日も冬らしくないお天気の輪島です。


さてさて、先週末はジョン・ムーアさんが珠洲に来ていました。

ジョンさんって?


詳しくはコチラ


この日は、珠洲の典座さんで講演会&交流会があったので行ってきました。


軽食&飲み物つき。



典座さんの料理が食べられるー!!



と思っていたんですが、よりによって数日前から胃腸の調子がと~っても悪いわたし。

食べられないかも・・。



そして出てきた軽食。


DSC_2814.jpg


いやいやいや。


軽食じゃないよ。



わたしも調子悪いくせに、ガッツリ取ってるしね。

この後にも、大根やらお魚やら・・どんどん出てきました。



コロッケが美味しかったー!!



ほとんど味付けしていないんだって。


そんなやさしい味に、わたしの体は少しずつリセット。



さて、一緒に来た息子は・・・

あ、いたいた。


DSC_2823.jpg


人参食べてる。


ジョンさんの娘さんにすっかり懐いて、遊んでもらっていました。

この年上キラーめ。(違う、違う)



ちなみに、こちらの典座さんは『サクラ醤油・鳳凰』を使ってくれています。

ありがとうございます。



また個人的に行こ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
輪島漆器青年会も珠洲に行った時は必ず「典座」さんで昼食をとります。優しい味で、本当に美味しいですよね~。

ベビーちゃん、人参をまるかじりとは・・・、さすが(笑)。

人参らしい形をした人参、あまくて美味しかったんでしょうね~。
2010/12/08 11:29 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
そうなんです、胃にやさしくて美味しいんです。
お昼に典座さん・・いいセレクトですね。

人参をそのまま絞ったジュースもでてきましたが、
とっても甘くて息子は一気に飲み干していましたよ。

人参大好きな息子です。
2010/12/08 13:30 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/462-20ade1e8
trackback
 
