スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

ふんどし姿でお神輿@曽々木
こんにちは。およねです。


相変わらずの寒さ。
足元が悪いので、ちょっとそこまで行くのに息切れ・・。

疲れる~。



さてさてそんな寒い中、ふんどし姿でお神輿を担いで
海の中に入るという、何ともスパルタなお祭りを見に行ってきました。


『寒中みそぎフェスティバル』


フェスティバルってそんな軽いものでいいの?
と思ってみたり。



DSC_3014.jpg


ひゃー。

寒そう。


とりあえず体を慣らしてからね。


たき火の煙で曇っちゃいました。

そんなの構っている余裕なし。



DSC_3016.jpg


ワッショイ、ワッショイ!!


と元気なかけ声。


でも、寒そう~。

見ている側も寒いのに・・。


DSC_3018.jpg


一番後ろの人なんて、すごーく寒そう。


担いでいるというよりは、手を添えている。



もういいよー。

と言わんばかりね。



こういう時は細い人よりは、多少お肉がついている人のほうがいいなー。

という感想。



意外にギャラリーもたくさんいてビックリしました。

バスなんかも止まっていたり。


でも残念なことに、担ぎ手不足のため今年でこのフェスティバルは
終わるそうです・・。



って昨年も言っていたらしいです。

なので、また来年あるかもね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(3)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
写真でしか見た事が無いのですが、いつ見てもメチャクチャ寒そうですね・・・・。

人数不足と言うより、若い人は寒くてやりたくないのでは・・・(笑)。

一番後ろの人にはウケました(笑)。
2011/01/18 15:41 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

寒そうですよね~。というか絶対に寒いです(笑)。

一番後ろの人は、私も写真を見て気付きました。
失礼と思いつつ、つっこんでしまいました(笑)。
2011/01/18 20:21 | URL | edit posted by およね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/22 01:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/474-c60e3570
trackback
 
