スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

甘酒ガトーショコラ
こんにちは。およねです。


いつまでたっても雪がとけない輪島です。

昨日せっせと雪かきしたのに、朝起きたら真っ白・・。


またですか。



さ、そんな寒い時は、あたたかいコーヒーとおいしいお菓子でも。



先日、いつもお世話になっている糀料理研究家の小紺有花さんが、
美味し~いケーキをお土産に持ってきてくれました。

わーい。



DSC_3023.jpg


『ガトーショコラ』



動物性の素材のものは一切使っていません。

だからなのか、食べても胃が楽♪


どんだけでも食べられる~という感じでした。


そんな胃にやさしいのに、ちゃんとコクもあり味もしっかりしていたので
驚きです。

恐るべし、発酵パワー。



わが家も毎日糀パワーにお世話になっています。

そのおかげか、風邪ひかず。


息子も毎日甘酒飲んでいますよ。



今年の冬は発酵食品で風邪知らず!!ですよ。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:その他
comment(2)    trackback(0)

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


comment
その節はお世話になりました。ガトーショコラ、試食と称して私もついつい食べ過ぎるのが難点です(汗)
2011/01/25 12:15 | URL | edit posted by ココン
ココン様
こちらこそ。お世話になりっぱなしです。
これはついつい手が伸びてしまうお菓子ですね。

危険、危険。

次回はカレー・・作ってみたいと思います。
2011/01/28 13:17 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/475-76d469ea
trackback
 
