スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

色いろと息子。
こんにちは。およねです。



今日は昨日と違い、いいお天気。

未だ余震が続いていますね。



今日も普通に生活できていることに、感謝します。





さてさて。

日曜日はお散歩日和だったので、



しいのき迎賓館 → 兼六園 → 21世紀美術館



という、いま金沢で最も"トレンド"な観光コースを
ブラブラしてきました。



そんな21世紀美術館で見つけたもの。


DSC_3352.jpg



壁一面に・・。



一体なんでしょうか。



あ、わかりました?







DSC_3355.jpg



そう。時計。



メイド・イン・ジャパンな時計たち。




これら、なんと個人のコレクションだとか。



ここまで並べられたら、圧巻です。




このスペースは無料ゾーンですよ。



タダ。


うれしい響き~♪



お外では・・


DSC_3345a.jpg



『カラーアクティビティハウス』な息子。




子供たちは大喜びな場所です。


みんなキャーキャー。



はしゃぐ、はしゃぐ。






DSC_3360a.jpg


そして、葉っぱをくわえ手をたたく。




ん~。謎な行動。





美術館の周りはいいですよ。

芝生だし、走り回れるし・・子供はおすすめ。



1日いても飽きないんじゃない?




ゴールデンウィークにはまた色々なイベントがあるそうなので、
ぜひ行ってみては。

おすすめです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:金沢のこと
comment(8)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
金沢
街歩き がしたくなるまちです。前から新竪町に気になる八百屋さんがあるんですが、およねさん行きました?
2011/04/14 03:45 | URL | edit posted by ねーね
ねーねさん
ありがとうございます。

金沢のまちなかは、絶対に車よりバス、そして歩くに限るな~と思いました。

新竪町の八百屋さんって、珠洲のシャンボール(ふるかわまみさん)のお兄さんがやっているお店ですね??
あのシブくて良い感じの。

チラっと入ったことありますよ。
中でごはんも食べられるとか・・。
2011/04/16 15:14 | URL | edit posted by およね
これまたすごい数の時計を集めたものですね・・・。マニアも度を過ぎれば(笑)、芸術の域になるのですね~。

>しいのき迎賓館 → 兼六園 → 21世紀美術館

私の憧れの散歩コースです。ベビーが落ち着いたら行ってみたいと思います~。
2011/04/18 13:48 | URL | edit posted by 天野誠
新竪の八百屋さん
およねさん、情報ありがとうございます!
店主さん、シャンボールの方のお兄さんなんですかぁ!? そういえば【こげぱん】売ってたと聞きましたょ。 GWあたりに行ってみます~
2011/04/19 03:15 | URL | edit posted by ねーね
天野さん
ありがとうございます。
マニアといのうは、〈お金〉そして〈家族の理解〉が必要だと何かで読みました。

家族の理解・・たしかにですね(笑)。

憧れの散歩コース、是非行ってみてください。春か秋がオススメです。
2011/04/19 09:28 | URL | edit posted by およね
ねーねさん
いえいえ。
【こげぱん】が売っていたなら、確実ですね。
GWに新竪をブラブラ・・いいですね♪
2011/04/19 09:30 | URL | edit posted by およね
ありがとうございます。コレクションの所有者です
はじめまして。
旧鳥越村で、蕎麦屋を営んでおります。
きれいに写真を撮っていただき、ありがとうございます。
こちらは、全てわたくし(蕎麦打ち人)のコレクションです。
昭和レトロなものが好きで、お店にもいろいろ並べております。
お近くにお越しの際は、是非、遊びにきてください。
相滝の(女将の)ブログも、よかったらご覧ください。
そして・・・金沢の「くりくほ」さんとは、いつも仲良くさせていただいております^^。
これからも、どうぞよろしく!
2011/04/25 20:13 | URL | edit posted by とりごえ蕎麦 相滝
とりごえ蕎麦 相滝さん
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

あ!本物だ!!
と思い、PCの前でちょっと興奮気味です。
時計のコレクション、素晴らしいですね。
良いものを見せてもらいました。

お蕎麦大好き家族なので、今度ぜひお店のほうに
遊びに行きたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2011/04/26 10:02 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/504-d3a10c81
trackback
 
