スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

いちばんトレンディなコースへ
こんにちは。およねです。


今日は暖かい輪島です。

お天気もいいので、お散歩でも行こうと
犬と息子と外へ出て

戻ってきたら昼・・。



その辺ウロウロしただけなのに。

少しずつ子供の体力についていけなくなってきました。



やばいよ。


これは運動しないと。

ヨガ行こ。



さて、この連休は京都から義弟が帰ってきていたので、
今いちばんアツイ珠洲へ案内してきました。



DSC_3542.jpg


【すずなり】で新発売のソフトクリームを。


『古代米ソフト』


あと『塩キャラメルソフト』




我慢しきれず食べました。わたし。


この日は寒かったー。

けど、アイス。


店長さんは忙しそうでした。



DSC_3547.jpg


そして、【舟あそび】さんへ。



『ごはん茶わんとカレー皿』展。




息子がかなり危なっかしい行動をするようになり、
落ち着いて見れず。

早々に退散・・。


でも輪島塗の合鹿椀には感動~。


使いこむとあんな風になるとは・・。



気になる方はぜひ。

8日までです。


あ、明日までだ。




で、何度通り過ぎてもいっぱいだった
【二三味珈琲】へ。


やっぱり、珠洲へ来たらここはね。

絶対でしょ。



初めて待ちました。


能登に来て、お店入るのに、初めて待った。



混んでたね~。


もちろん【シャンボール】も。
お決まり。



DSC_3552.jpg


そして、最後は金蔵のかかし。


みなさん、まだまだ無事でしたよー。




そんな今いちばんトレンディ(←え?死語??)なコースを
グルっと回ってきました。


素敵な人、素敵な場所に義弟も感動していました。(多分ね)




次の日は【マイスター商店】へご案内~。

黄金週間にふさわしい、黄金コースでした。




よかった。よかった。(自己満足)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
おはようございます。二~三時間散歩しても平気になって来た私が通りますよ~。

こうこれは慣れだと思いました(笑)。


珠洲方面、ひじょーにナイスな(笑)コースですね~。

我が家の行った事が無いところばかりなので、要チェックです(笑)。
2011/05/11 11:25 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

慣れですか~。
最近は保育所から帰っても、なかなかお家に入ろうとせず、マルコーへ行ったり・・。

先日は三輪車でマルコーへ入ろうとしたらしく、それはさすがに・・危険(汗)。

珠洲はナウイ(笑)場所ばかりなので、ぜひ。
2011/05/11 20:49 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/513-ea1bec93
trackback
 
