スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

わじツ~そのいち
こんにちは。およねです。


無事に『わじツ~』終わりました。

昨日は若干、魂がぬけていた私たち。


今日から日常に戻ります。



みなさんが続々とブログにアップしていただいているのに、
わたしたちったら・・。



さ、わじツ~ハイライト。

いきますよー。



P1010790.jpg


まずはここからスタート。


『サクラしょうゆ』号、目立っています。



P1010793.jpg


途中、ALTのアダムも。

Tシャツ買ってくれて、ありがとうございまーす。



2人乗りの自転車の前で撮ってる。。。

めずらしいもんね。



さ、出発ですよー。


川沿いを通り、市役所を通り、漆芸美術館を通り・・。



P1010795.jpg


まずは、【谷川醸造】工場見学。


いきなり、ウチです。



「しょうゆの香りがする~」

「この日付は何ですか?」

「この機械は何ですか?」



などなど、みなさん興味を持ってくれて光栄です!


仕込み途中の”もろみ”を食べて、

「おいしい~!!」

って。



コースにいれて良かったー。



それよりも、この建物とエレクトラが素敵♪


いつもの景色が違ってみえました。



鳳至町の上町を通り、途中【良沢さん】へ寄って、
玉ゆべしを差し入れでいただきました。

良沢さん、ごちそうさまでした。



さ、次は・・


P1010800.jpg


ここはどこでしょうか。

そして、ひとりだけ違うTシャツを着ているこの方は一体・・。




はい、ここは鴨ヶ浦海岸。


そして、この方は生粋の輪島崎っ子。

今回はこの辺のガイドを特別にお願いした、おたかさんの同級生です。





P1010803.jpg


通称:ネコ地獄


その前でのガイド。



「何聞いても答えてくれるし、このガイドすごーい」


とみなさん感心。



P1010805.jpg



さ、ランチタイム~♪



ランチはもちろん、【ベイビーブレッド】のパン。

特別にお願いして作ってもらいました。



ありがとうございます。


海を感じながらのランチは最高だね~。



こんな素敵なところがあるのに、だ~れもいない鴨ヶ浦。


あーもったいない・・。




さて、わじツ~はもりだくさんなので、
1回じゃ書ききれません。


つづきは”そのに”で。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/517-aaa0457c
trackback
 
