スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

わじツ~そのに
こんにちは。およねです。


わじツ~ハイライト。

そのに。



鴨ヶ浦を出発して、輪島崎町ツアー。

P1010812.jpg


こんなところに神社が。


しかも、ふたつ並んでいます。



全然知らなかったー。

正しい作法で参拝です。




P1010823.jpg


輪島崎名物のリアカーの横を通る、エレクトラ。



その他、港へ行ったり、干してあった”めかぶ”を拾って食べてみたり(残りものだよ)、
輪島前神社へ行ったり・・。

大満足な輪島崎ツアーでした。



地元ガイドさん、ありがとうございました。



さ、移動です。


輪島崎から、海士町を通り、朝市を通りぬけ、
モコモコカフェで休憩。


この時、おたか&およねはかなりお疲れ顔だったって。(後日談)



で、ベイビーブレッドを寄り、最後のメインイベント。



【輪島消防署】の社会見学。



P1010831.jpg


あれ?


そこに座っているのは・・息子ですね。



この時だけ特別参加。


救急車に乗って、ピースしています。



余裕だねー。



みなさん、

「お世話にはなりたくないよねー」

と。



たしかにね。


あとは

P1010835.jpg


コスプレしてみたり、


(ノリノリな聖子さん)



P1010836.jpg


放水してみたり、

(この時は、わたしがコスプレ)



最後は、


P1010841.jpg


消防署の前にエレクトラを並べ、記念撮影。


消防署の前でバンザイする私たち。



完全に変な集団です(笑)。





で、ふらっと訪夢に戻りゴ~~~~ルです。




今回わじツ~に参加してくださった皆さま、

協力してくださった皆さま、


本当にありがとうございました。



輪島の町を再発見できましたか?

楽しんでいただけましたか?




次は・・来年かな?

おたかさん、お願いしまーす。



その時は、またご参加くださいね。



今回の『わじツ~』をブログで紹介してくださった皆さま。



・ビーチクルーザー街乗り宣言・・・http://blogs.yahoo.co.jp/corazon0223

・先っちょで田舎暮らし・・・http://notonoroshi.blogspot.com/

・木地屋あいざわ。四十沢木材工芸・・・http://aizawakiji.exblog.jp/




およね日記よりも詳細に書いてあるので、
ぜひチェックしてみてください。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(8)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
私の知らなかったことが1つ。
いつの間に坊ちゃんが来て、いつの間に帰ってたの~?
2011/05/23 15:51 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
救急車のお世話になった事のある私が通りますよ~(笑)。盛り沢山の内容でしたね。お疲れさまでした~。

谷川醸造の工場見学、良いですね。輪島崎のガイドさんの話は私も聞きたいぐらいです(笑)。
2011/05/23 16:34 | URL | edit posted by 天野誠
木地屋ようこさん
先日はありがとうございました。

ええ。知らなかったでしょ。
とりあえず救急車だけ乗って、三輪車で帰りました。
2011/05/23 16:53 | URL | edit posted by およね
天野さん
あら、救急車のお世話になってことがあるんですね。
それは、それは。

非常に盛りだくさんで、疲れましたー。
輪島崎ガイドは、かなり濃かったです。

次回も登場してもらう予定です(笑)。
2011/05/23 16:56 | URL | edit posted by およね
イベント大成功おめでとうございます!
パン屋は中途半端な参加で申し訳ありませんでした!
打上げ様の、特別に仕込んだパンも喜んで頂いて光栄でした(笑)
次回イベントを楽しみにしています!
2011/05/23 18:33 | URL | edit posted by パン屋
パン屋さん
こちらこそ、今回もわたしたちのワガママにお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回はぜひ一緒に参加しましょう!

その時はまた打ち上げ用に、がっつりと仕込んでくださいね(笑)。
2011/05/23 20:11 | URL | edit posted by およね
およねさん、お久しぶりです。


たまたま調べものをしていたらこのブログに気づいて、
わぁ~!
およねさんだ!

興味深い内容で、とても楽しませてもらいました。

輪島、素敵だね!

また、おじゃまします。


金沢のちゃばでした。
2011/05/26 22:26 | URL | edit posted by ちゃば
ちゃばさん
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます♪

何の調べものをしてたら、このブログにたどりついた??
あー気づかれたー。

輪島は素敵ですよ。

いつでもお待ちしてます。
2011/05/28 00:44 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/518-eafff09b
trackback
 
