スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

梅雨だから、甘いもの
こんにちは。およねです。


梅雨らしい日。

ジメジメジメジメ・・・。



昨日は金沢工大の先生のことろへ。

何やら、麹菌の研究をしているとか。


麹菌のゲノム、タンパク質解析。



?????



です。



でも、麹菌は今から色々なところで活躍しそうです。

何せ『国菌』ですから。




あー頭使うとお腹がすくね。


DSC_3602.jpg


てことで、チョコタルト。


以前【ベイビーブレッド】へ行ったときに見つけました。



この日以来見てないけど・・。

得意の気まぐれ??



DSC_3605.jpg


うん。


チョコが美味しい。

あ、もちろん生地もサクサクして美味しかったです。



以前、とある輪島のケーキ屋さんのタルトをいただくと、
タルトの生地がとーってもバター臭くてちょっと・・。


ということがありました。




これは食後のおやつにピッタリ。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
絶対美味し~!
2011/06/23 20:23 | URL | edit posted by こけこ
こけこちゃん
絶対に美味しい~って思う。
2011/06/24 01:57 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/524-5993edd1
trackback
 
