スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

8月のまるやま組
こんばんは。およねです。


今日から輪島大祭。

明日はおたかさんもキリコを担ぎますよー。



さて、昨日は月イチ恒例の『まるやま組』の日。




大豆の生育はどうかなー。



DSC_3918.jpg


あ!お花。


順調、順調。



DSC_3919.jpg


見て、こっちにも。




DSC_3921.jpg


今年はにっくきネキリムシの被害に遭ったけど、

その割には、結構生き残っています。



この日は、そんな穴あきのところにソバの種をまいてきました。


ソバ、ソバ~♪

手打ちそば~♪



なんて、また夢を見ています。



DSC_3938.jpg


植物調査では、おたかさんがトンボを発見!!


え~っと何とかイトトンボ。




絶滅危惧種のとっても貴重なトンボです。



ほら、そこいるよ!

そこ、そこ!!



と言われても


どこ?

どこよ??



と全く気づかなかったわたし。



だって細~いし、小さいし、全体的に何かうすい。



あ、すみません。

貴重なトンボに失礼な発言を。




このトンボを誰だと思ってんの!!




って怒られそう。




ひゃ~~~~~あ。

どうか夢にでてきませんように。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/540-2b4b46da
trackback
 
