スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

トマトパスタと塩こうじ
こんにちは。およねです。


昨日の『うまみん』第1回目は、和やかに無事終了しました。

参加した人たちに恵まれ、とても楽しく進めることができ、
本当に良かったです。


麹スイーツにも満足していただいたみたいで、良かった~。

とりあえずひと安心。



まだ来週もあるので、スイーツの写真はその後で・・。





さて、先日蔦屋さんの大工よしこさんからのお土産。


DSC_4092.jpg


『オリーブ&トマト』



これこれ、このお店。


どっかで見たことあると思ったら、軽井沢。



軽井沢って、みんな犬連れているからビックリ!(ほんとよ、ほんと)

しかもキレイにカットされている方(犬)ばかり。


ウチの黒犬、とてもじゃないけど軽井沢デビューできない~。




DSC_4094.jpg


これだけで簡単にパスタができちゃう、優れモノ。



今回は冷蔵庫にあった、小松菜としめじ。




ベーコンとか鶏肉とかないけど。

地味ですけど。


でもこれだけでも十分美味しくできるのが、このパスタソース。



大好きなオリーブが効いてたよー。



もちろん、こちらにも『塩こうじくん』を入れました。




あ、これが味の決め手かも。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:塩麹のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
そうそう、あえて「トマトソースに」とラベルに書いてあるから、我が家もトマトソースに加えたら・・・激うま!!!
ほんとに合うねー。

あ、ファミィでまとめ買いしました(笑)
2011/10/03 20:23 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
早速使ってくれてありがとう(笑)
先日も「米麹みるくちゃんアイス」のお陰で撮影バッチリでした。
あずきもとっても美味しかったよ~~~!!しあわせ
2011/10/03 20:48 | URL | edit posted by urushi-yoshiko
木地屋ようこさん
ありがとうございます。

そしてファミィでのまとめ買い、ありがとうございます。
ただ今、ほぼ身内だけで買い占められています(笑)。

そう、あえて”トマトソース”。
だってトマトに塩は美味しいですから。
2011/10/04 09:45 | URL | edit posted by およね
よしこさん
先日もありがとうございました。

早速使いました。頂きものは早く使ってみたい派なので。大事に取っておくなんてできませんよ。
ごちそうさまでした。

アイス、喜んでいただいて良かったです。
わたしも『うまみん』のデザートで、アイスとあずき、白玉を出したら好評でした。よかったー。
2011/10/04 09:48 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/549-acebac07
trackback
 
