スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

卵焼きと塩こうじ、あと甘酒
こんにちは。およねです。


今日は晴れ。

でも、午前中にいきなり雨雲。そして小雨。


『女心と秋の空』


ですねー。



秋の空は信用できません。

さっさと洗濯もの入れよ。



さてさて、昨日は『卵焼き』



DSC_4096.jpg


私のちょっぴりお焦げの『卵焼き』



こんな姿をブログに載せるのは、お恥ずかしいですが。


それも、これもみんな『米麹みるくちゃん』と『塩こうじくん』のため!




そう、この卵焼きには・・



砂糖の代わりに→米麹みるくちゃん

塩の代わりに→塩こうじくん



が入っています。



だから、味がまろやか~。

変な甘みがありません。


やさしーい味がします。



うん、うん、使える。



何でも使えちゃう、素敵なやつ。




今日は何に使おうかなー♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
そうゆうふうな使い方もあるんですね!

あっ麹君3日目でなくなりました(笑)

ちなみに手羽冷蔵庫で保存中です♪

もう生活必需品ですわ( ̄▽ ̄)
2011/10/04 16:00 | URL | edit posted by こけ
こけちゃん
ありがとう♪

どんな料理にも入れないと落ち着かない生活になるから。

もう少ししたら大きめサイズも販売予定。
ちょっとお待ちを。
2011/10/05 09:46 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/550-f80e37af
trackback
 
