スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

輪島で初イタリアン@orizzonte
こんばんは。およねです。


連休はとってもいいお天気ですね。

今日は朝から毎月恒例『まるやま組』に参加。


カメラを忘れたので、写真なーし。



せっかく、今日は”花見”ならぬ”ハザ見”をしながらお昼を食べたのに~。

しかも、今日は外国人の団体が参加。


とってもインターナショナルな、『まるやま組』でした。




そして、夕方からは珠洲の友人たちと念願の


【orizzonte】(オリソンテ)へ。



うひゃ。



輪島でイタリアンが食べられるなんて~。

夢みたい~。



で早速・・


P1020240.jpg


前菜3種。


これはワインが進むね。




P1020241.jpg


パスタも全種類頼んじゃった。


めんどくさいお客でしょ。



これは加賀野菜の”金時草”を使ったパスタ。

ペペロンチーノね。



全然油っこくないの。




P1020244.jpg


自家製パンチェッタとキャベツのカルボナーラ。



たしかね。



自家製って何か良いね。

パンチェッタは豚バラ肉。



P1020245.jpg


ピザもあり。




P1020248.jpg



そしてこのパスタのナスが、今回一緒に行った友人の農園のナス。


週1しか納品しない(少ない!!)、プレミア野菜なの。



自然農で作っているから、もちろん無農薬。


耕しもしないよ。




だって自然農だから。



毎週木曜日の納品だから、食べたかったら金曜日に。

しかもちょっとだけだから、日曜にはすでにない・・。



プレミアね。



他にも、サラダやピザ。

オリーブも食べたね(輪島でオリーブ!!)。




息子は大好きなフォカッチャをバクバク食べていました。




満足、満足♪



ワインもとっても美味しかったみたいで、
おたかさんに写真撮ってと頼んだら、ほぼブレていました・・。



ワイン好きなら絶対良い。


あと女子会も。(いいね!)



デートにも絶対オススメ。(あ~いいねぇ)




今月は結婚記念日だし、また行きたいなー。

あ!!ダメだ。


定休日だよー。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(10)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
うまそ♪
やば~い、およねさん。
すぐにでも行きたいので、場所、営業時間などお店の詳細を教えてほしいです!
2011/10/10 06:21 | URL | edit posted by ねーね
外人さん!!
谷川さんも英語勉強しましょうよ( ̄▽ ̄)

あっ航空でヘリコプター乗れましたよ(^_^)/

四千円くらいで実際に飛べるとか飛べないとか??
2011/10/10 11:17 | URL | edit posted by こけこ
おいしそーー!!
なんてステキなお店!?ワイン飲みたい!でも飲んだら帰れませんね・・・
うちの塩麹の“今田さん”(命名)、なんだかおいしくなりそう。。。ってなったのかな?毎日かき混ぜ後に舐めてたら、おいしくなってきた。ような気がします。

甘酒のフルーツマリネ、実践してますよー。
最近ころがりこんできた妹にも、好評です。今日はリンゴにしてみました。でもやっぱりキウイがおいしかったです。
2011/10/10 21:03 | URL | edit posted by hug
ねーねさん
ありがとうございます。
・・美味しいです。むふ。

場所は重蔵神社の近く、わいち通りです。
定休日は水・木曜日。
月・火曜日は夜(17時~)のみ。あとの曜日はランチもやってますよ~。

ぜひぜひ♪
2011/10/11 10:17 | URL | edit posted by およね
こけこちゃん
ありがとう。

英語は話せたらいいけどねー。
最近は周りに英語が達者な人が多いから、もうおまかせしちゃってる・・。

イタリア語とかが良いな。
2011/10/11 10:19 | URL | edit posted by およね
hugさん
ありがとうございます♪

輪島には今までなかったテイストのお店で、涙が出るぐらいみんなとっても喜んでいます。(わたしの周りだけですが・・)

ぜひぜひ行ってみてください!ワインも美味しいですよー。何ならわが家でよければ宿泊も可能です。たまに民宿(素泊まり)していますので(笑)。

塩こうじくん、順調に成長しているようでうれしいです♪そろそろ出来上がるころじゃないかなーと思います。
どんどん使ってあげて下さいね。

甘酒フルーツマリネも病みつきになりますよねー。
2011/10/11 10:25 | URL | edit posted by およね
惣領君のお店ですね~。輪島漆器青年会に入らないと思っていたら、料理の道に進んだのですね。


それにしても美味しそうですね~。いつか行ってみたいです。


「自然農」初めて聞きました。我が家の自然農の野菜達(耕さず、しかも放置プレー(笑))が、ナゼ!?美味しいのかが分かりました(笑)。

2011/10/11 16:05 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

そうです、惣領君です。でも料理の道に進んでも、漆器は絶対に辞めないそうです。

だからいつかは青年会に入るんじゃないかなーとこの前芝山さんと大工さんがお話ししていました。
ので、ご安心を・・。

”自然農”ってあるんですよ。お、天野さんも自然農ですね。
これからは”放置プレー”と言わず、カッコよく"自然農してます”と言いまくってください(笑)。
2011/10/11 21:01 | URL | edit posted by およね
プレミアですいません。。
小林農園の本格稼働は来年度からと思っていたのですが、惣領さんと出会ってしまいました。これもご縁と、励ませていただきます。よろしくお願いいたします。

いつもは塩漬けとかになってるうちのナスがオサレなイタリアンになっているのを味わって感動しました。また一緒に食べにいきましょうねー
2011/10/13 18:47 | URL | edit posted by 小林農園
こばさん
ありがとうございます。

こちらこそ、貴重~♪なお野菜を口にすることができ、光栄です。とーっても美味しかったですよ!

来年度からは毎日出荷かしら??楽しみにしています!こちらこそ、また一緒に行きましょうねー。
2011/10/14 10:34 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/552-dd3a87bd
trackback
 
