スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

美味しいパンと麹ドリア
こんばんは。およねです。



少しずつお腹が重くなってきたこの頃です。

ひとり目の時より重い気が・・。(太っただけ疑惑が・・まさか~)




そんな今日は、美味しいパンを購入。


今週だけの限定販売だった、


DSC_4186.jpg


『パテのサンド』



金沢の【エリタージュ】×輪島の【ベイビーブレッド】コラボパンです。




実は昨日も買いました。


2日連続買ったの。だって美味しいもん。




夜に食べようかなー


お昼のごはんも残ってるしなー


みそ汁もあるしなー



でも明日の朝まで待てないしなー




なんて葛藤しながら、夕食に登場。





これにワインがあればそれだけでいいじゃーん。



なーんて、今のおよね妊婦には無理。(だって飲めないし、絶対足りないもん)


DSC_4187.jpg


ということで、ドリア。




無理やりパンに合いそうな、ごはんもの。



今回は、バターは使わずにソースを作りました。




ほら、今バターって高いでしょ。



その代わりになりそうなもの・・。


コクが出るもの・・。




と言えば、コレ!!


『塩こうじくん』『米麹みるくちゃん』



困った時の、こうじパワー。



あとは、冷蔵庫に眠っていた京都の”白味噌”を適当に入れてできあがり。




おたかさんにも好評の『こうじドリア』。


これは簡単で、美味しい!




次はグラタンだね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
ちょっとちょっと、何サンド??おいしそ~~!!!
美味しいパン食べたい。韓国に無いよ。
そう、一時帰国したときに、ベイビーブレッドさんの特集見たよ!!
若いのに何か夢あって、ステキやな~思ったわ。
輪島においしいパンを広めたい。知ってもらいたいだった?
お父さんも配達してたり。今度連れて行ってね。
おなか大きくなってきたの?女の子っぽい気がする(笑)
2011/11/13 20:29 | URL | edit posted by まーち
まーち
パテのサンド。美味しいよ~。
フレンチとパンと同時に楽しめる、贅沢なパン。でも、安い!そこがベイビーのいいところなのよ。
韓国には美味しいパンがないのかー。それは困る。
輪島にいらっしゃい。
2011/11/14 13:04 | URL | edit posted by およね
いつのまに
お久しぶり。大阪のかなです。
妊婦さんになってるの知らなかった・・・
今何カ月??

こうじドリアおいしそうね。
夫婦そろって料理上手で素敵やなっ。
2011/11/14 16:22 | URL | edit posted by かな
かなちゃん
ご無沙汰だね。
ほんとに、いつの間にか・・ただ今7カ月よ。
寒い季節に出産予定。がんばるよ!

こうじドリア、美味しかった~。
塩こうじも、甘酒も、簡単に何でも美味しくなるからと~っても便利だよ♪

2011/11/14 16:59 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/561-0f3855b8
trackback
 
