スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

いつもの楽しみ@オープンキッチン
こんにちは。およねです。



なんだか今日は寒いですね。

ひざかけが必要な季節になりました。



さてさて、毎月の『まるやま組』でのお楽しみ。


オープンキッチン。



DSC_4225.jpg


毎回キッチン担当のお料理上手さんが、
腕をふるってくれます。



真ん中の”季節の野菜サラダ”のドレッシングには
『塩こうじくん』が。


酸味をやわらげてくれると評判ですよー。



DSC_4226.jpg


こちらは、まるやまおやき。


かぼちゃのおやきと、今が旬の大根菜のおやき。



この季節は、菜っぱ類が多いですねー。


奥にチラっと見えるのは、豚肉のニンニク味噌炒め。



どれも美味しいよ。


DSC_4227.jpg


このジャガイモも甘くてとっ~ても美味。



奥のお魚はサバ。(だったかな?)

柚子あん風味。



今回も季節のめぐみをたくさんいただき、大満足!




あ!

あと今回は『米麹みるくちゃん』も登場しました。



ここでは、すりおろした生姜と混ぜていただきました。


これが、ちょっと奥さま。



美味しいのよ。



甘酒の甘さが、生姜のピリっと感をやわらげてくれて
とっても食べやすい。


これは、これからの季節にもってこいです。




そして密かに・・むふふ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
美味しそー(´д`)

続きが気になる(゜ロ゜;
2011/11/15 10:54 | URL | edit posted by こけこ@軽い二日酔い
こけこちゃん
二日酔い?大丈夫??

どれもこれも美味しかったよー。

続きはまた今度で・・。
2011/11/15 13:14 | URL | edit posted by およね
お腹の赤ちゃんにも良さげなスペシャルメニューばかりですね~。体重の増加が心配されます(笑)。


「まるやま組」の活動、とても楽しそうですね。


漬け物が大好きな我が家、嫁さんが「こうじ君」で「べったら漬け」にチャレンジしてみようと計画中です。
2011/11/15 15:57 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
体重計に恐ろしくてのれない日々です(笑)。

まるやま組は毎月楽しいですよ。
今回は絶滅危惧種の種が見つかり、それをみんなで東京の『タネの銀行』へ預けました。

天野さんもぜひ。

あ、こうじくん活躍していますか?
今の季節、カブの漬けものが最高ですよ!
2011/11/16 10:10 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/563-bc94f98a
trackback
 
