fc2ブログ
 
片道9時間の旅
こんにちは。およねです。


急に寒くなりました。

あら、いつの間にか庭の紅葉の葉が全部落ちてる。




さて、この数日わたしと息子は島根県へ行ってきました。


鳥取県じゃないですよ。



し・ま・ね。




よくよ~く間違えられますが。




島根は、実母の実家があるところ。

小さい時は年に1回、行っていたなー。



今回は5年ぶり。

息子が生れてからは、初めて。




だって、遠いもん。




片道9時間だもん。

あ、これ金沢からね。



だから、輪島からだと・・・11時間!!




半日じゃん。


ひぃ~~~。





P1020310a.jpg



うわ!


完全に逆光。



息子の顔がない。




なんかひろ~~~~~~い。


盆地だからかな。



同じ田舎でも、なんか景色がちがう。




P1020315a.jpg


お天気よかった。



え?

息子の着ている服?



カッコイイでしょ。


わたくしの従兄弟が着ていたもの。



だから、かれこれ・・・40年ぐらい前?




もちろん、もらって帰りました。

だって、とっても似合うもん。




P1020322.jpg


島根といえば、出雲大社。



といえば、出雲そば。




”出雲そば”は割子そば。




久しぶりに食べたけど、美味しかった~。

満足。



P1020331.jpg



今回はあまりゆっくりできず・・。



石見銀山とか行きたかったなー。


でも、大好きな出西窯に行けたからいっか。




息子は1日1回は、「おうち帰ろっか」発言。



同じ田舎でも、やっぱりわかるのかな。

輪島が好きみたい。



それともおたかパパが恋しかったかな?





次はいつ行けるかな。




きっと、息子は小学生になっている頃かもねー。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
おはようございます。

島根県は未だ行った事が無いのですが、写真でしか見た事が無い私の憧れの「石見銀山」は島根県だったんですか!!。

出雲大社も行ってみたいので、私の人生で一度は必ず行く事になると思います(笑)。


ところで、さくちゃん、大きくなりましたね~。


その手に持っているのは「ゴーカイジャー」の鉄砲ですか?(笑)。
2011/11/24 11:34 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

出雲大社も石見銀山も、島根県ですよー。
なかなかの長旅なので、行く時は覚悟してください(笑)。

あ、「ゴーカイジャー」わかりましたか?
さすがです(笑)。

いちばん始めに寄ったSAでいきなり見つけ、ばぁばに買ってもらいました・・。
でも、これがあったおかげで、長い道中も飽きなかったようです。恐るべし、ゴーカイジャー!!
2011/11/24 12:31 | URL | edit posted by およね
おーなんと!最近私が行きたいところベスト5のうちの1つ、出雲じゃないですかーー。
やっぱり遠いんだ、そうだよね・・・。
1泊2日じゃ行けないよね・・誰か休みをちょーだいー(涙)
2011/11/25 11:43 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
木地屋ようこさん
ありがとうございます。

あ、行きたいところベスト5に入っていますか。
遠いですよー。同じ日本海側なのに。

前は小松空港から出雲まで直行便が出ていたんですが・・(セスナみたいで、かなりスリル満点)

1泊2日だと完全に移動で終了~ですね。
あ、夜中に出発~1泊2日~夜中出発なら大丈夫かも。かなりハード(笑)。
2011/11/25 13:27 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/565-2639224d
trackback