スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

誕生日はクリスマスの次の日
こんにちは。およねです。



寒い日が続いています。

こんな寒い季節&年末に生まれたわたし。



さぞかし大変だったと思います・・。



ということで、昨日は恐縮ながらわたしのお誕生日でした~。

クリスマスの次の日ね。



だからクリスマスとお誕生日はいつもセット。

いいのか悪いのか・・。




毎年、輪島に来てからはお家でごはん。



でーもー、今年からは違いますよー。




DSC_4379.jpg


【orizzonte】よ。




みなさんのクリスマスディナ―ブログをよだれを垂らしつつ・・(きたない、きたない)

我慢しました。


その甲斐あり!



今日は『鴨肉の燻製ピザ』。


おたかさん絶賛!



ピザって美味しいねー。




って改めて思うピザ。



DSC_4381.jpg


そして、これが楽しみで今日来たの~


『香箱ガニのパスタ』



カニのパスタが大好きなわたし。



写真ではよくわかりませんが、内子も外子もたっぷり入って

この一皿で大満足なのです。



香箱カニっていうのは、メスのカニね。(オスがズワイガニ)




60杯だって。よくぞさばいた!

素晴らしく美味しかったです。


DSC_4382.jpg


ピザとパスタで結構お腹いっぱいだったのに。


ついつい頼んじゃった。



これは・・・・。



なんとかのトマトソースがけ。

横文字はオボエラレナイ。



キノコは1回、こぶだしで茹でて、それからトマトソースに。


細かいところも手を抜いていないねー。




そして・・・


DSC_4383.jpg


サプライズ!!



いきなり店内が暗くなったもんだから、ちょっとビックリ。

(なんて言いながら、ちょっと期待してたりして。むふ)



おたかさんから(いやシェフだけど)、ケーキのプレゼントをいただきました。



文字はイタリア語で、「お誕生日おめでとう」だって。




ちゃんと音楽もお誕生日仕様に。


粋なことするねー。




たまたまご飯を食べに来ていた知人からは
ワインをごちそうに。

飲めないかわりに、おたかさんが嬉しそうに飲んでいました。


悔しい~!




でも、こんな素敵な日を送れるところが輪島にできたなんて

幸せ~。しかも近い。(←これがいいところ)



来月はおたかさんの番。


どうなるでしょうか。




ちなみに、31日はあいてるそうですよ。(ドリンクのみかな)


初詣のついでに、ちょっと寄り道してみてはいかが・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のおいしいもん
comment(6)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
あらーー!パチパチパチ♪おめでとう♪
あったかい雰囲気が伝わってきますよ。

蟹パスタ~また食べたくなった(笑)
あれは家じゃ作れないよね。
2011/12/28 09:21 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
ようこさん
ありがとうございます!
子供を連れて行っても安心、且つ美味しい!お店ってなかなかないので、とても助かります♪

蟹パスタ、私もまた食べたくなった~(笑)。
あれは作れないです・・。
2011/12/28 09:40 | URL | edit posted by およね
およねさん、誕生日おめでとうございます!!。

惣領君のお店はまだ行けていないので、来年は必ずお邪魔したいと思っています。とても美味しそうですね~。


今日は毎年恒例、年末の御挨拶に参りました(笑)。

今年も色々とお世話になりました。来年もまた宜しくお願い申し上げます。

どうか良いお年を!!。
2011/12/28 14:02 | URL | edit posted by 天野誠
おめでとうございます!!

輪島のお店、行ってみたいです!ステキなところですね~
私たちは年末までお仕事・・・
おいしいもの食べに行きたい病です(>_<)

今年は米麹つながりでお会いできて光栄でした。
また来年も、なにか楽しい催ししてくださいませ。

よいお年を!!
2011/12/28 21:10 | URL | edit posted by hug
天野さん
ありがとうございます!!
惣領君のお店はアットホームなので、子供連れでも安心です。ぜひご家族で!

年末のご挨拶も、ついこの間したばかりの様な気が・・。早いものですね。
こちらこそお世話になりました。

来年はいよいよ御当ですか。

祭りで見かけることが多くなりそうですね(笑)。
がんばってください!!

よいお年を。
2011/12/29 15:57 | URL | edit posted by およね
hugさん
ありがとうございます!!

ここのお店はとても親切で、あたたかいおもてなしをしてくれる、良いお店ですよ。
ぜひぜひ、来年行ってみてくださいね!

私たちも年末までお仕事です。と言っても、保育所がお休みなので、私は今日から子供とお休みです。

今年はうまみんでお会いでき、こちらこそ良い出会いに感謝しています。
ありがとうございます。

来年も何かする予定なので、また参加してくださいね。お待ちしております。

ではよいお年を!!
2011/12/29 16:01 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/573-753ba8e4
trackback
 
