スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

はじめての米麹、発売中!!
こんにちは。およねです。


急に暗くなってきたー。

外に出たくないー。

寒いー。



ほんとに昨日は凍てつく寒さで
会社からお家まで、路面バリバリに凍結。。。

妊婦さん、かなり慎重に歩きましたよ。


怖かったー。



そんな寒い昨日は、やっぱりお鍋!!

本日は『トマト鍋』にしましたー。


パチパチ。



で、画像なし・・。




鍋のベースは、トマト缶。

あとは、いつものメンバー。


『塩こうじくん』に、『米麹みるくちゃん』に、

『豆乳』に、にんにくガッツリ入れました。お味噌もちょっと。



そんな『塩こうじくん』と『米麹みるくちゃん』の

仲間というか生みの親が、新登場しました!



DSC_4390a.jpg


『はじめての米麹』(\210)



米麹です。

これひとつで、『塩麹』も『甘酒』も
味噌だって作れちゃう!



そして、そして、はじめての人でも安心。

中にレシピがついています♪


すばらし~い!!



ちなみに・・

米麹説明001a


ひと袋で、これだけ塩麹ができちゃいます。


たっぷりでしょ。



お買い求めは、HPから。

輪島市内では、【ワイプラザ】さん【ファミィ】さん、そして【マルコー】さんで
取り扱いしています。


かぶら寿しも、もちろん作れますよー。



お値段は200gで210円(税込)。

冷蔵保存です。


今年は思いきって、これで麹デビューしてみましょう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/578-24acbce5
trackback
 
