Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

コスモアイル
こんばんは  おたかです。


皆さん、今晩と昨晩、月を見ました?

今日の朝刊にも記事が出ていましたが、

月と金星と木星で顔みたいになっていたんですね~

昨日はにっこりした顔で今日は少し困ったような顔になっていました。


話をふっておきながら写真がなくて申し訳ないのですが、

気になる方は12月2日の北国新聞でご覧下さい。


それでそんな星や宇宙に興味のある方にはおすすめの施設が

能登の羽咋にあるんです。


その名も『コスモアイル羽咋』

ホームページはここから
http://www.hakui.ne.jp/ufo/


ここはすごいですよ~

なんといってもあのNASAの特別協力施設なのです。

実際に宇宙へ行って来た宇宙船や隕石(実際に触れます)、

UFOの写真になんと宇宙人?の模型まであります。

二階に上るエレベーターにもある仕掛けが・・



これはぜひとも行くしかないですねぇ


しかし、興味のある方とない方では

若干評価が分かれるかもしれませんが・・・






関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
萬沢さま 

コメントありがとうございます。
前回は時間が合わなくて
コスモシアターの方を見る事ができませんでしたので、また次回に是非拝見させていただきたいと思います。

またよろしくお願い致します。
2009/01/17 08:07 | URL | edit posted by おたか
今年は世界天文年
ご紹介有難うございます。
今年は、ガリレオが自作の望遠鏡で宇宙を観測を始めて丁度400年となります。
当館には宇宙展示室とコスモシアターがありまして、コスモシアターではハッブル宇宙望遠鏡を題材にした科学番組やギリシャ神話を題材にしたアニメーションを上映しています。
大人の方もお子様も楽しめると思います。
是非、お待ちしております。
2009/01/16 11:38 | URL | edit posted by コスモアイル羽咋の萬沢
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/58-10f898d3
trackback
 
