スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

恐るべし、発酵食
こんばんは。およねです。


最近の『塩こうじ』の取り上げられようはびっくり!!

今日はとうとうゴールデンの時間帯にやってました。



たしかに美味しいもん。


昨日は鶏むね肉を塩こうじに漬けて、焼きました。



プリプリで、これはイイ!

ポイントは”もも”じゃなくて”むね”ね。



もも肉は美味しいに決まってるのよ。


そこをあえて”むね肉”。



麹パワーで、安いお肉も美味しく。

これもイイところのひとつなのね。



ちなみに今月の

img_book.jpg


こちらの『サンキュ』に載せていただきました。



塩麹特集のところ。

こちらの雑誌は2回目の掲載です。



ありがたやー。ありがたやー。



こんな田舎でも、こちらが発信すれば

どこかがひろってくれるんですね。




あ、そうだ。


6月にまたまた『塩こうじ教室』を開催します。



今回は【こうのす公民館】主催です。

詳細はまだ未定です。


決まったら、こちらでもお知らせしまーす。



今回も託児あり。

というか小さいお子様連れもOK。


これは必須なので。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:塩麹のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
塩糀
およねさん こんばんは。数日前の暖かかった日々はどこへやら。また極寒に戻りましたね~ヤダヤダ。
私もTV見ました!そして米糀買って塩糀作りました。完成がまちどおしいな♪
2012/02/08 22:50 | URL | edit posted by ねーね
ねーねさん
ありがとうございます。
今日も極寒です・・。ひきこもりです・・。

塩こうじは麹から作るのが、お安くていいと思います!10日後が待ち遠しいですね♪失敗はこの季節だと少ないと思うので、大丈夫ですよ。
2012/02/09 09:11 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/585-bdf95ab4
trackback
 
