Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

酒蔵見学
こんばんは  おたかです。


もうすっかり世間は師走です。

少しずつ慌ただしくなってきた気がします。

毎年みなさんこの時期になると言いますが、

1年って早いですよねぇ


実際に歳をとると時間が流れる感覚が早くなるみたいですよ。

だから段々1年経つのが早く感じるようになるんですね。


で、話は変わりまして12月というとそろそろお酒の仕込みの時期なのです。

輪島には今現在造り酒屋さんが5蔵あるんですかね。


うちも昔造っていたのですが、やめてしまいまして

酒離れが進む中大変なのは少しは分かっているつもりなので、

現在も一生懸命やっていらっしゃるお蔵さんには

ぜひとも頑張っていただきたいですね。


それで1月からなのですが、市内の4蔵で酒蔵見学が行われます。

中々普段は入れない蔵の中を見学できて、

さらにお酒も少し試飲させていただけるみたいです。


これは日本酒好きにはたまらないですよね。

輪島の酒蔵はどこも美味しいですから、

全部行って、飲み比べてみるものいいかもしれないですね。



詳しくはここからどうぞ

http://www.wajimaonsen.com/taiken/e_sake.html


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ







関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:輪島のイベント
comment(2)    trackback(0)

comment
Unknown
ノッペさま はじめまして。

コメントありがとうございます。
能登が元気に・・
本当にそうですよね。

こちらこそよろしくお願いします。
2008/12/15 08:16 | URL | edit posted by おたか
酒蔵見学
はじめまして!
私もブログをとおして、能登が元気になればいいなあ、と思っています。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/12 19:05 | URL | edit posted by ノッペ
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/59-1ac6baeb
trackback
 
