Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

塩麹のごはん(干し大根をつかって)
こんにちは。およねです。


昨日から新学期がはじまり、息子もいよいよ年少さん。


年少さんになると、一気にお兄ちゃんです。

早速帰ってくると・・


DSC_4478a.jpg


胸にバッチが!!



もうそんな歳なのねー。


ウルウル。




なーんて、今はそんなヒマなんぞございません。

1か月の愛娘のお世話で、手いっぱい。



まだまだ3時間おきの、母乳の日々。


こんな時、どうしても手抜きになりがちな、ごはん。




でも、わたしの救世主『塩こうじくん』があれば大丈夫!!




むふ。


DSC_4473.jpg


あーお皿選び、失敗・・・。




今回は、先日【はなまるマーケット】でも紹介されていた


『切干大根のカレー塩麹炒め』




塩こうじにカレー粉を混ぜて炒めるだけ。(塩こうじ小2、カレー粉小1/2)


切干大根と、ツナと、今回は人参をプラス。



他にきのことか入れても◎。



何か1品足りない時に、良いかも。




久しぶりに塩こうじ料理がアップできました。

うれしい♪



ちなみに、昨日は鶏むね肉に塩こうじ&ローズマリーを漬けこみ
焼きました。


こちらも文句なし。



やっぱり、こうじ生活はイイネ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:塩麹のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/590-9288d310
trackback
 
