Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

イカ焼きは合いますよー
こんにちは。およねです。


みなさん、塩麹は使っていますかー?

冷蔵庫に眠っているってことないですかー?



『塩こうじくん』の説明をするときに、

いつも絶対に言われるのが、



「イカ焼きするときいいかも!」



そうですねー。と言いながら、実はいちども試したことがない『イカ焼き』




今回ようやく作りました。


DSC_4570_20120423153407.jpg


イカを塩麹につけてラップにくるんでひと晩。


あとは焼くだけ。



いやいやいや、想像以上にプリプリしてます。

麹も焦げなかったし、成功!


相変わらず、簡単で美味しい!!



今回も良い仕事っぷりでした。

あっぱれ、塩こうじくん


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:塩麹のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/596-fbdcfee1
trackback
 
