Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

鶏手羽元のやわらかさっぱり煮
こんにちは。およねです。



この時間は≪おやつ時間≫。


甘いものが食べたーくなる時間。



こんな時は、


米麹みるく


米麹みるくちゃん


本日は豆乳割りでいただきまーす。



そんなみるくちゃんは、そのまま飲んでもいいけど、

わが家はよく”砂糖代わり”として使います。



先日も、


DSC_4543.jpg


『鶏手羽元のさっぱり煮』


で、登場。



砂糖の代わりに、この『米麹みるくちゃん』を使うと、
短時間でお肉もやわらか~く。

圧力鍋なしでも、みるくちゃんがいれば大丈夫。



コクも出て、いい仕事してくれますよー。



わたしの心強いパートナーです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ




関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
美味しそ~!!
イカ焼きもシチューも☆

みかんのお酒も飲んでみよっと(^q^)♪
2012/04/24 10:49 | URL | edit posted by こけこ
こけこちゃん
ありがとう♪

どれも美味しい~の。自画自賛。
これも麹パワーのおかげ☆
2012/04/24 13:16 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/597-803775e8
trackback
 
