Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

これも万能!醤油麹
こんにちは。およねです。



さて、毎日のように麹を食べているわが家。

先日は、最近ちょこちょこわが家に登場する『醤油こうじさん(仮)』
を使いました。


DSC_4602.jpg


あららら。


完全に食べかけ。



バレないように撮ったつもりだったんだけどなー。



この時は、とりあえず冷蔵庫にあるものを色々入れて中華丼風に。



ニンニク、しょうが、豆板醤。

塩麹に醤油麹。



たったこれだけで、十分良い味に仕上がるんです。



醤油こうじさんは、塩こうじくんみたいに優しい味ではないです。

結構強いです。




そこが素敵♪




ラブ♡♡こうじ3兄弟(塩こうじ、甘酒、醤油こうじ)

(あれ?気持ち悪い??)





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:糀のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/598-b96743d8
trackback
 
