Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

麹のおいなりさん、差し入れでーす
こんばんは。およねです。


ゴールデンウィークです。


先日は珠洲で2回目となる、『suzu2』がありました。

簡単に言うとツーリングイベント。


詳しくは・・

コチラ→



すずたまの今井さんが、こんな素敵な動画を。



いいなー。楽しそうー。





ええ、そうです。


わたくし今回無念の欠席。


さすがに2カ月の娘を抱っこしてなんて・・無理。




ということで、差し入れで参加です。


DSC_4616a.jpg


『麹のおいなりさん』



以前、小紺さんの料理教室で習った一品。


甘酒とてんさい糖で味付けするいなりは、とってもコクがあって美味。



酢飯も、もちろん甘酒入り。




ちょっと味見したけど、いい味してる~。

わたしのように初めてでも、失敗しない。
(初めて作るものを差し入れする私・・すみません)



これからの季節、ピクニックのお弁当はこれに決定!!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:能登のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/600-d78dc657
trackback
 
