スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

塩麹のおつまみとおかず本
こんにちは。およねです。


今日は息子が遠足だったので、

朝からお弁当づくり。



たまーに、ほんとにたまーにしかお弁当の日がないので
ここぞとばかりに気合を入れたいもの。




よし!キャラ弁か!




なーんて、無理。


しかも、よりによって冷蔵庫をあけたら空っぽ。



卵焼きつくろー。←卵が1個しかない・・。あ、昨日私が食べたんだった。

甘酒いれよー。←昨日全部使ってた・・。

きゅうりいれよー。←先日ピクルスつくったらなくなってた・・。



おかしい。

こんなはずでは。



おかげでおかずが大幅に変更。


結果、前日の残り物を入れるという始末。




年に数えるぐらいしかないお弁当の日なのに。

ごめんねー。



さ、気分を入れかえてと。


DSC_4704.jpg


こちら。


『塩麹のおつまみとおかず』


もちろん、著者は小紺さんです。



こちらのレシピ本に、ウチの『塩こうじくん』と『米麹みるくちゃん』を
載せていただきました。

いつもありがとうございますー。



発売は来週?今週?

そのあたりです。



たっくさん美味しそうなものが載っているので、ぜひ!

おすすめですよ。


DSC_4696a.jpg


早速、『小松菜と油あげのサッと煮』をつくりました。


これ、簡単。しかも5分でできる。



小松菜と油あげと塩麹とゴマ油。


これだけ。



こういうパパッとできて、美味しいの大好きー。

あと、ピクルスもつくった。


これもうまうまだったなー。


ワイワイ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:塩麹のこと
comment(0)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/606-4113907f
trackback
 
