スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

もぐもぐお食い初め@まだら館
こんにちは。およねです。


先日、娘のお宮参りへ。

地元の神社、住吉さんへ行ってきました。


一昨年、火事で拝殿が焼失・・。


でも、社務所は無事なので今回はそこでお祓いを。



あーすっきり。




その後、お食い初め。



今回はおたかさんの同級生のお店へ。


DSC_4871.jpg


こんな立派なお食い初め膳を用意してくれました。



ちゃんと歯固めの石も。(丈夫な歯生えてきてねー)


梅干しも。(しわができるまで長生きしてねー)



やったことないと言っていたけど、さすがプロね。





DSC_4877a.jpg



なに、これ?

もぐもぐ。



と食べるマネ。



これで食べるものには困らないね。大丈夫。




今回、素敵なお膳を用意してくれた【まだら館】さん。


どうもありがとうございました。




お食い初めは輪島の【まだら館】へ。


ぜひぜひ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:家族のこと
comment(4)    trackback(0)

thema:今日のブログ - genre:ブログ


comment
お食い初めの儀式を行うとは、さすがです。

我が家は一度も経験が無いので・・・。そう言えば、七五三もまだ経験した事がありません・・・(笑)。


まだら館さんに同級生がいるんですか〜。

おたかさんもバッチリと決まっていますね!!。

2012/06/11 13:53 | URL | edit posted by 天野誠
天野さん
ありがとうございます。

お食い初めはみんなするものだと思っていました・・。
天野家は七五三もしていないんですかー。

それは問題です(笑)。

でもすくすく育っていれば問題ないと思いますよ。
2012/06/11 14:07 | URL | edit posted by およね
朱塗りのご膳が、素敵。
お料理の彩りも美しいね、さすがー。
そして、パンダさんのお箸がかわいい!

健康にすくすく育ってくれますように・・・。
近所のおばちゃんより
2012/06/11 14:49 | URL | edit posted by 木地屋ようこ
ようこさん
ありがとうございますー。

朱塗りが美しーい御膳でした。
こういう時、ぬりものっていいなー輪島っていいなーと感じます。

すくすくと日々成長しておりますよー。
2012/06/12 10:11 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/613-1cc8f6c2
trackback
 
