Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

pi-po
こんばんは おたかです。


早いもので、今年もあと1週間で終わりですね。

今週からなんだか急に寒くなって

輪島の三井という地区では、

屋根や道にもうっすら雪が積もってましたよ。




で、突然話は変わりますが、名古屋の豊田市で発行されいている

『pi-po』というフリーペーパーがあるんですね。

http://www.pi-po.jp/


その新年号で読者のこだわりの調味料と言うコーナーに

うちのしょうゆを載せていただきました。


その方はご主人が石川県出身で、

石川に行く際に、まとめて買って帰られているようです。


こういう声を聞くと本当に嬉しいですね。


と、同時にこれからも味や品質管理に関することなど、

きちんとしていかねばと気が引き締まります。




で、また話が変わりますが、今日はクリスマスイヴです。


それで今日、サンタに関する話をラジオで聞いたのですが、

これがかなり衝撃的でした。


ドイツの方ではサンタさんは双子なんだそうです。


いい子には赤い服を着たサンタがプレゼントを持ってきますが、

悪い子には黒い服を着たサンタが

豚の内臓やら切りとった動物の耳なんかを持ってくるそうです。

さらに本当に悪い子は袋に詰めて地獄に連れて行かれるそうです。

こんなサンタは大人でも怖いと思いますが、

子供には本当に恐ろしいですよね。






関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:お醤油のこと
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/62-45de7d12
trackback
 
