スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

はじめての米麹みるくちゃん
こんにちは。およねです。


ばたばたしてました。



今日も無事『塩こうじ教室』終了しましたー。



今回は【河原田公民館】

参加してくださったみなさま、そして公民館の方
どうもありがとうございました。



前回は【こうのす公民館】。今回で3回目です。




輪島でもじわじわと塩麹使っている方、増えています。

うれしいですねー。



自分でも簡単に作れるんですが、実際に話しを聞きながら作るほうが、
わかりやすくてイイみたいです。

よかった。




そして、毎回大好評なのが私が持っていく『糀ドリンク』。


今回もおいしい~!!の声、いただきました。



DSC_5120a.jpg



わたしもデビューしたの。


これとっても甘くておいしいの。




5か月の娘も、米麹みるくちゃんデビューしました。


まさに”はじめての米麹”。




これから夏バテ予防に、離乳食に大活躍です!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by サクラしょうゆ
category:甘酒のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - genre:地域情報


comment
いつも楽しく拝見しています。
帰省で朝市に寄ると必ず甘酒をよばれています♪
今回、塩糀のもとを買って帰りましたo(^-^)o
ありがとうございます。

質問なのですが、通信販売はされてないのでしょうか?
2012/07/30 13:20 | URL | edit posted by
梓さん
コメントありがとうございます。

帰省で・・ってことはご実家は輪島ですか?塩こうじはとってもおすすめなので、ぜひぜひ使ってみてくださいね♪
通信販売もやっていますよ。

www.tanigawa-jozo.com

です。これからもよろしくお願いいたします(●^o^●)
2012/07/30 21:26 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/626-f5cf24fe
trackback
 
