Posted by サクラしょうゆ
category:スポンサー広告
  

アボカド豚肉ごはん
こんにちは。およねです。


残暑が厳しいー。

スタミナつけなきゃ。



昨日は、数ある塩麹レシピ本の中でお気に入りのひとり、
おのみささんのレシピからちょっと拝借。


DSC_5354.jpg


『塩麹豚肉とアボカドのごはん』



いつも通り、豚肉を塩麹とブラックペッパーに漬け半日。

アボカドと豚肉とちょっと醤油を加えて炊くだけ。



食べるときにレモンを絞ると、さっぱりして食べやすーい。


アボカドごはんって・・・。



と思ったけど、これはおたかさんにも好評!


サラダだけじゃなくて、こんなアレンジもあるんだね。



ふむふむ。




アボカドが好きな方は、お試しあれ~。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by サクラしょうゆ
category:塩麹のこと
comment(2)    trackback(0)

thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ


comment
アボカドとご飯だけですか??(・・;)
初めて作る時勇気入るぅー(>_<)☆
2012/08/23 19:44 | URL | edit posted by こけこ
豚肉も入るから大丈夫よー。醤油も入れるし、抵抗感なし。一度作ってみて♪
2012/08/24 10:07 | URL | edit posted by およね
comment posting














 

trackback URL
http://tanigawajozo.blog52.fc2.com/tb.php/633-8eea57d2
trackback
 
